にほんブログ村 節分:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

節分 [日常☆]

日本には独特な行事がある
ひな祭りや端午の節句、お彼岸など…
こういう行事って子供の頃は何となくしてたけど大人になって、特に独身の時はノータッチ
あーその日かぁ…くらいで…

結婚してすーーーっごく苦手な料理をどうにかしたいと通った料理教室で先生から行事の事を色々と教えてもらった

これらの行事は全て意味がある
もちろんそんなの迷信かも…
科学的な根拠はないし
だからやりたくなければやらなきゃいいし

でも語り継いでいきたいなって思うようになった
それは子供を授かった時から


節分も毎年してて子供達が巣立ったらもうしなくなるかも…と思うとあと何年できるのか…
今回も全くノータッチなダンナと2人でするか…1人でするか…

まぁ先の事は考えんどこ〜(^_^;)

とにかく〜
鬼は外〜
福は内〜

災いよどっかに行ってくれ〜

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しま

こんにちは!
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪

節分でしたね!
我が家ではすっかり忘れてしまいました^^;
大人になるとイベントもあんまりしなくなりますよね><
私も子供が出来てから「お祝いするようにしよう!」と思うようになったんですが、もともとノータッチなうえ夫もめんどくさがっているので、やろうやろうと思いつつ毎回すっかり忘れてしまいます^^;
次のイベントはバレンタインでしょうか。
ここは忘れないようにしないと・・・ 汗

また訪問させて頂きますね^^
by しま (2016-02-06 16:08) 

稲葉コーン

しまさん、いつもありがとうございます♡

色々イベントはありますが大人になるとあまりしなくなりますよね(^_^;)
うちも子供がいるんでしてますが子供達が巣立てばしなくなっちゃうでしょうね。。。(/_;)
でも独特な行事なんでたまにするのもいいかもですね♡

バタバタしてますが落ち着いたらまたお邪魔させてください(#^.^#)
by 稲葉コーン (2016-02-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。