にほんブログ村 地震の為しばらくお休みしてました:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

地震の為しばらくお休みしてました [日常☆]

正直まだ混乱してる。。。

14日に発生した地震

普通にお風呂から出てテレビを見てたらいきなりiPhoneのアラーム
九州はほとんど地震がない所なので初めは地震の警報音であることにすらわからず…

その後大きな揺れがあり…

久しぶりの地震にただただビックリするばかりで…

その後も揺れがあり…

でも前のように単発なものであるだろう、今日だけだろうと思っていたら翌日の夜中1時半〜4時半まで警報音が鳴り続け揺れ続け…

前日もほとんど眠れなかったけど15日も全く眠れず…

その後も小さな揺れが続き不安と恐怖があり

その後熊本を震源とする大きな地震
またそれとは別に大分を震源とする地震であることがわかりました

その後も震度1〜4の地震か福岡でも連発してただただ恐怖の中いつ終わるかわからない、福岡の警固断層まで活発化してしまったらどうなるんだろう…と…

とにかく怖くて…

これ以上は無理と情報を一切遮断
ネットも見ず、WS、ニュース、情報番組は全てシャットアウトして心を平穏にする事のみに集中してました

なので今も被害状況については把握してません
熊本も何度も行っている場所
大分は実家があって…

被害を知れば前の状態も知ってるから…

実際地震の後また軽くパニック起こしてしまい、食べれない、眠れない、で2日で2キロ痩せた…

子供も情報過多で精神的に不安定になりブログを書くどころか日常生活を送るだけで精一杯

まだ余震が時折あり不安は拭えてないけど少し落ち着いてきたのでブログを再開しました

1日も早く地震がおさまり皆の心に平穏が訪れ復旧、復興がすすみますように…
少しずつ自分の気持ちを、心を整理していこう
ガンバレ熊本
ガンバレ大分
ガンバレ九州
九州人は九州が大好き
頑張って復興してまた美しい九州を取り戻そう
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。