にほんブログ村 歯の矯正:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

歯の矯正 [ラヴ♡]

娘は小さい時から人よりずっと顎が小さくて乳歯が抜け永久歯が生えて来る時に普通は歯の隣に生えるのが歯の後ろに生えてしまって上顎を噛んでしまう…そんな事になるくらい顎が小さくて…(´;ω;`)

顔もホントに小さい^^;

矯正が必要だと園児の頃から探して
どうしても抜歯をしての矯正は嫌だったんで色々探したとこ顎をひろげる矯正の歯科医院と出逢いました

矯正をする前に何度も話し合いもしてくれ親子共に納得してから始めましょう、と実に1年近く話しました

先生もすぐに始めよう、ではなく娘の顎の成長や歯の状態をよく見て、通ってから始めました

お金もすごくかかるので途中でやーめたってならないように、と娘にもよく話してくれました

最初に20万かかりその後は毎回のチェック料、矯正器具が新しくなっても新たにお金を支払う事はありません

ただ虫歯になると別料金での治療になったけど(;^_^A

上顎にこのような器具を入れ毎日一巻していき少しずつ顎を広げていきます
顔が変わるかと心配したけど変わることなく(*^^*)


image.jpg
ただ巻くとジーンと痛みがあるようで…
2年生から始めた矯正、卒業までにはこの器具が外れるだろうと言われてたけど5年生で外れることになりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

食べにくかったり色々大変だったけどついに外れたーー❀(*´▽`*)❀

歯医者通いも器具巻きも大変だったけど順調に進みほぼ9割矯正が終わり後は仕上げに入り、本当に嬉しいし先生に感謝です♡

抜けた歯はこうして歯の入れ物に入れてくれます(*^^*)

乳歯もこれで全部抜け、後は永久歯♡

歯並びも真っ直ぐきれいになってよかったね❀(*´▽`*)❀

image.jpgimage.jpg


こどもの歯を「治療・矯正」する前に (ジャパンマシニスト育児新書)

こどもの歯を「治療・矯正」する前に (ジャパンマシニスト育児新書)

  • 作者: 内野 博行
  • 出版社/メーカー: ジャパンマシニスト社
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



抜かない歯の矯正

抜かない歯の矯正

  • 作者: 古田 博久
  • 出版社/メーカー: 海苑社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

しま

こんにちは!
いつもブログに遊びにきて頂いてありがとうございます♪

長い間の矯正器具、お疲れ様でした!
やっぱり毎日ちょっとずつ広げるしかないから時間はかかるけど、顎が広がれば歯並びもよくなるしいいことたくさん♪ですよね!
いいお医者さんに出会えてよかったです^^
by しま (2015-10-22 09:11) 

稲葉コーン

しまさん♡
いつもありがとうございます(#^.^#)
予定より早めに終わりそうで安心してます
通うのも器具をまくのも大変だったので。。。
お医者さんも色々探して話を聞いて。。がいいかもですね☆

こちらこそまたお邪魔させてください<m(__)m>
by 稲葉コーン (2015-10-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。