にほんブログ村 SMAP騒動:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

SMAP騒動 [ジャニーズ☆]

大分落ち着きつつあるようだけどSMAP騒動…謝罪で収まるだろうと思ってたけど収まらないね〜
メリーさんの解任要求の署名集めを募ったり、ジャニーズの株を買ってSMAPを始めジャニを救おうと言い出す人あり…
まぁ色々あってます…(^_^;)

 
私はジャニは嵐とジャンプさんなのでスマさんは担当外
あまり知らなかったんだけど今回スマヲタさん達数人から色々と裏事情を教えてもらって、その中でブログに書いていいと言われたものだけ書いてみます

色々もやってて…
まずは張本人の飯島さん
彼女は元々ジャニーズの社員さんで、当時鳴かず飛ばずでお荷物だったSMAPを不憫に思い担当したらしい
一部では無理矢理担当させられたって書いてるとこもあったな

その後斬新的な売り方で頭角を表して今に至る

今ジャニがバラエティやらキャスターやら多方面で活躍する礎を作ったのはSMAPであり飯島さんである
それは確か

彼女はイノベーターだったと思う

実際キムタクが結婚する時メリーさんは
「あんたの代わりなんていくらでもいるのよ」
と辞めさせようとしたらしいけど
「結婚しても木村の人気は落ちません」
とかばって守ってくれたのは飯島さんときくしそれ以降メリーさんと飯島さんの関係は悪化していくようだ
その話が本当なら、もし木村さんが裏切ってた、となると。。。。う~ん。。なんとも複雑
でもキムタクに関しては
裏切り者
救世主
とスマヲタさんですら意見が真っ向に割れてるんで。。。全くわかりません
きっと数年後にわかるでしょう
まあメリーさんのオキニは
マッチ
長瀬くん
ってのは有名だよねえ。。(^_^;)
キムタクもスぺオキって書いてるとこもあったけどそれは違うような。。。。?
彼はタレントの年収や待遇アップで何度も事務所ともめてきたよね?
実際諸星君だったっけ?あまりの待遇の悪さに独立したけど干されちゃいました~でアメリカ行きました~とかテレビで言ってたしメリーさんもまだ若い男の子たちに大金を持たせると悪い事しかしないけん年収は低いのよってインタビューで答えてたのみたことあるわ。。。
その低い年収っていくらかしら?って思ったもん(^_^;)
なんかその時嵐ですら2000万(年収)って書かれてて稼いだ分の100分の一以下だ~~とか???
週刊誌情報なんでむやみに信じないように(^_^;)
でも丁度その時ある「歌姫」って言われてた人が独立するとかしないとか色々言われててその人は20代の女性だったんだけど年収が1億とか5億とか。。???(^_^;)
それを見たメリーさんが
「ほらね、若い子に大金持たせるからこうなるのよ」
と記者に話してたって週刊誌に載ってたらしいです(^_^;)
また話が横道に~
←しょっちゅうだろ~(^_^;)
ジャニさんは飯島さんを買ってて可愛がってたらしいよな??

でも女帝メリーさんには弟だしジャニさんといえど意見できないのかもね

飯島さんがSMAPをここまでしたのは事実やしそれに恩義を感じるもの至極当然だと思う
一緒に独立もありえるよね

でもまぁ…色々あって結局リークされ(メリーさんに)立ち消えになって…???
メリーさんは怒りが収まらないようだけど(^◇^;)

メリーさんの飯島さんイジメは目に余るものもあったし貢献者である飯島さんを追い出すような形になったのは残念でならない

もっと他の方法はなかったのか…
まあ飯島さんの考え?方針で他のジャニとは一線を置いてた。。。例えばカウコンにしても出ないしあまり共演はないし。。。などスマヲタさんでもそのやり方(イチブ)には疑問な人もおるみたいやけどね

でも飯島さんはSMAPにとって不可欠な人であった事は事実だけど他のグループにしてはどうだろう?
代表的なのがキスマイやセクゾ

私の友人にセクゾヲタがおるけん彼女から聡マリの悲劇は嫌という程聞かされてる
5人でデビューしたのにいつからか3人になり聡マリはセクボ?とかいうまあ。。いわゆるバックダンサー?みたいな扱いとなりその時々でそのセクボから選ばれる的な???
コンサートも彼ら2人が参加しなかったり。。。
聡くんは舞台出演中ってことだったらしいけどそれって前々からわかってるスケジュールだよね?
いきなりの病気とかならまだしも舞台って事は練習とかもあるわけやし。。。
調整できなかったのかする気がなかったのか。。???
でも最近これは飯島さんの仕業ではないですよ、と別のセクゾファンの方からお知らせがありました
双方の意見を載せないとね
片方だけだと偏った見方になるし情報操作(マスゴミからの)に私たちが踊らされてるってのもあるし。。。
そういう情報はウエルカム
私も偏見や間違えたこと書きたくないんでこれからも教えてもらいたい
特にファンじゃない人に対してはもともとの情報がないしなるべくフラットでいたいし
でもなぜ3人で活動してたんだろ??
でも今はまた晴れて5人で活動できるようになったし友だちの大好きな聡君も中居くんの番組に出てたり。。。といい方向にいってくれるといいなあ
ファンの購買活動で
「世界に1つだけの花」
がデイリーチャートで1位になったようですね♡
本当ファンってありがたいよね
スマさんに関してもいい方向にいってくれるといいですね
争いごとって見たくない。。例えファンでなくても
皆に幸せを与えるだけでなくタレントさん本人にも幸せがきますように☆
 芸能ブログブログランキング参加用リンク一覧

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

しま

こんにちは!
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ジャニーズはよく分からない世界です・・・><
SMAPもそれほどファンというわけではないのですが、やっぱり国民的なグループなだけあって衝撃は大きかったです。
収束したのか再燃するのか、まだよく分からないところもありますがファンを裏切るような結果にはならないように祈るばかりです><
まるく解決するといいんですが・・・心配ですね><

また訪問させて頂きます^^
by しま (2016-01-31 16:18) 

稲葉コーン

しまさん、いつも訪問ありがとうございます♡
そしてコメントも♡
寒くなってますが体調は大丈夫ですか?

そうですね。。スマさんたちはどうなるんだろう?
スマさんたちに限らず芸能界ってちょっと闇というか。。。わからない部分が多く憶測記事も多いんで何が真実かはわからないですがいい方向にいくといいですよね♡

2月はちょっとバタバタですがまた訪問させてもらいますね
by 稲葉コーン (2016-02-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。