にほんブログ村 娘の発表会:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

娘の発表会 [ラヴ♡]

先週娘の学校の発表会があった
2週間前にはお祭りがあって多くの学校はそのお祭りと発表会を一緒にしてるようだけどうちは別々(^ω^;)

お祭りは保護者が準備、運営、先生はお手伝い、なので生徒はほぼ何もしないのでしっかり発表会の練習ができてるようです(笑)

うちは生徒数が少ないので2学年合同でしています
なので午前中で十分終わります

学年だけの発表だとすぐ終わるんでクラブ毎に発表をする事も兼ねています

うちの娘は文化系のクラブなんで発表はなし

ダンスや太鼓などスポーツ系のクラブは発表会があります

なのでどの生徒も4年~6年まで1度はその発表会に参加するクラブに属さないといかんくって、うちはまだ属してないので来年は…だなあ…

image.jpg

発表会で
*詩の朗読
*チャンツ
*合唱
がありました(^^♪

1ヶ月近く練習していたのでバッチリできてました(´▽`*)
皆恥ずかしがることなく堂々とできていたし練習の成果が十分でてたね(#^.^#)

2学期は行事も多くて忙しくて大変だったけど頑張ったね(´▽`*)
後は冬休みを待つばかり(笑)
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

こんにちは!
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪

発表会いいですね!
成長が見れて楽しいですよね♪
準備お疲れ様でした*^^*
来年はクラブの発表も楽しみですね!

また訪問させて頂きます♪
by しま (2015-12-05 23:51) 

稲葉コーン

しまさんいつもコメントありがとうです♡
亀リプすみません。。。
最近は忙しくてなかなかしまさんのブログも読めてなくって。。。
でも近いうちにお邪魔したいと思います(#^.^#)

はい、成長が見れてよかったです♡
一生懸命練習してた姿も可愛かったし子供の一生懸命さって心を動かします。。。。果たして私はちゃんと頑張れてるか。。。??
ちょっと反省です(^_^;)

寒くなってきたんでお体気を付けて下さいね~♡
by 稲葉コーン (2015-12-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。