にほんブログ村 福山騒動(笑)その後:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

福山騒動(笑)その後 [音楽☆]

ましゃの結婚後WSでは特集かってくらい報道あってましたね〜(;^_^A
でも視聴率下がったり、アミューズの株価下がったり…と色々な事があり報道もあまりしなくなったんですが…
image.jpg

 
ネットでは相変わらず凄いことになってますね〜

私は基本見ないけどRTとかで見たりましゃファンから聞いたり…で…
まだまだ怒りおさまらず、なのか、モヤモヤのぶつけ先がなく、好きなの。。まだ好きなの。。でも悔しいのーーーー的に呟いてるのか。。。??
可愛さ余って憎さ百倍的なツブも変わらず見ますな~
まだもう少し続くか。。。もしくは。。。このまま妊娠ーーー更に大荒れーーーってなるんでしょうか。。??
妊娠発表が。。。怖すぎます~(^_^;)
皆さん今のうちに心づもりを。。。(苦笑)

それらネットの呟きでは私も一部共感するとこあります
それは荘ちゃんに熱愛報道が出た後触れてくれ、と振っておきながらのスルーやラジオの公開収録での
「結婚しません」宣言

加えて、以前ブログに書いたけど発表、方向の仕方が腑に落ちない

まだ不信感があります
image.jpg
ちょっと前に奥様が近況をアップしたけどてっきり妊娠報告かと思いきや普通の、特になんてこともない報告でしたね
もちろん彼女にもファンがいるので報告は当たり前

ただこちらもファン限定で見れる、とか封書でファンだけに、ってした方がよかったような?

それで拡散されても彼女は悪くない、拡散するファンが悪いけど、多分あれって皆が見れるHPだよね?
案の定叩かれてたね…
まぁ今は何をしても叩かれるだろうかへ大人しくしとるのが一番のような?

彼女もスタッフも事務所ももっと賢く立ちふるわないと。。。

特にCMは好感度ありきって言うしね…

ただネットで叩かれてるのに
ラヴソングの存在
ここ5年は彼女の事を歌ってるから聴くの嫌ってよく見るけど本当かなぁ?

付き合う前とか付き合い初めは嬉しくて大好きで彼女の事を書いたかもだけど付き合い出して2年、3年とたつとマンネリじゃないけど一緒にいるのが当たり前的になってきてそれほど彼女の事をメインに曲は書かないような。。。
例えばミックジャガーもエリッククラプトンも他人の奥様を題材に曲を作ってるようにラブソングと言っても必ずしも奥様や彼女の歌でない場合も多いみたいだし
それを公表しなければ
「きっと彼女にあてたラブソング」
と思われるんだろうけど真実は??(笑)
ただ誰に充てたとかは考えずに単純に自分が好き、自分を支えてくれた曲であれば自分の為に書いてくれた的な勘違いでいいんじゃない?(笑)
曲は曲だし
感謝祭の事でも色々言われてるようだけど。。。
まあ必死さは否めないな。。
ラジオもびっくりするくらい面白くなくなったし~
魂ラジもスペシャルみたいな感じであるといいな~って思ってたけど今のようなラジオ(TFMから福のラジオに変わりましたが)なら別にいいかな~?
今は無難にこなしてる感があるし何よりファンとは違う方向に突っ走っててファンは置いてきぼり感が。。??
何がしたいんやろ?
迷走中。。って感じやな~
ファン離れも結構あるみたいやけどそれは覚悟の上で結婚したんやないかな?
ある程度は予測できてたでしょ?
その後のアプローチとかも考えてたと思うけどからまわり感が。。。(^_^;)
稲葉さんの結婚の後も売上落ちたりファン離れもあったけど
しっかり楽曲作ってライブして真摯に仕事をして音楽と向き合ってたらファンは戻ってくるよ
特に新規にこだわらなくてもいいと思うけどなあ。。。
まあちゃんと真面目にやってれば見てる人は見てるし、そこから新規ファンができてくるんじゃなかな?
必至に新規獲得に奔走しなくともちゃんと楽曲作ってライブしてたらちゃんとファンはついてくるし新規もできると思うけどなあ。。。
やっつけ的なベストももう少し趣向を凝らせば全然違ったのになあって。。。何か残念
BANG!!!がいいベストだったしあれで十分やった友と思うけどなあ~
B'zのTresureみたいにファン投票とかでアルバム作ったらよかったとにね
それなら2枚組3枚組とかでもファンは納得だしいい25周年記念になったような。。?
Mixtureみたいにカップリング集でもよかったかもね~
なんかひと手間とういか。。ファンの為に的な心意気の感じるアルバムがよかったんでないかい?
昔業界にいた友人は「アミューズは多分そこまで考えてないしタレントも守らないんやないかな?」と言ってたけど、当時はそういう事務所だったらしい。。。今はわからんけどね、よくなっとるかも。。。??
来年は俳優業に専念するようだし迷走はいつまで続くのか。。紅白で、感謝祭で結婚に対して何か触れるのか。。。
引き続き静観します
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。