にほんブログ村 大雪の爪痕^^;:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

大雪の爪痕^^; [日常☆]

前回のブログで触れましたが福岡に大雪降りました
多分今まででここまで降ったことはないんじゃないかな?ってくらい

よく天気予報で
「明日は積もるかもしれません」
「平地でも積もります」

ほとんど外れてました(^◇^;)

降るけど、舞うけど積もりはしない

ほとんどの福岡県民が今回も大丈夫と思ってたと思います(−_−;)

大雪は交通の乱れやケガ人、事故も増えたうえ翌日には
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
スーパースッカラカンになっちゃいました(^◇^;)
流通が遅延になったようで届かない(((;゚Д゚)))
スーパー三軒回っちゃいました。゚(´つω・`。)゚。

image.jpeg
水道管破裂の為緊急断水と聞き急いでお水溜めて〜
うちの地区は断水地域外でした〜
この水は明日以降の洗濯や洗い物に使いまーす(•̀ᴗ•́)و 
雪国では当たり前らしいんだけど外にそのまま水道管が出てると凍結→破裂になるらしく福岡は結構寒くなるんだけど水道管凍結まではならんけんか外付けのものが多くその多くが破裂→断水になってるらしい
ならばうちの地区は全部地下に埋まってたけん断水にはならなかったということだろうか??̑̑

子供の小学校は水道管の凍結と給食の材料確保ができないという理由で月曜日は10時登校1時下校、火曜日は臨時休校
高校も朝課外は中止になったもののそれ以外は平常
でもバス止まったり電車もJRは止まったんで来れない人も多く20人近くが欠席で月曜日は雪合戦をずっとしてたらしい(笑)
青春してる~~~wwww

雪が降らない九州は大雪だと大騒ぎになっちゃいます(^^;;
でも子供達は満喫したみたい♡

水曜日にベチャベチャ…
image.jpegimage.jpeg
雪体験は昨日まででした〜(・_・;
北国の人って本当すごいわ〜と実感した2日間でした(((◞( ´▿`)、♪
 
 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1772546">人気ブログランキングへ</a>







コンパル ワンタッチ滑り止め L (26.0~28.0cm)

コンパル ワンタッチ滑り止め L (26.0~28.0cm)

  • 出版社/メーカー: コンパル(COMPAL)
  • メディア: スポーツ用品









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。