にほんブログ村 え?もう9月?:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

え?もう9月? [日常☆]

気づいたら。。もう9月。。今年も半分終わって。。じゃなーーーい
あと4か月。。4か月しかない。。うそやーーん。。
早いなあ。。ちょっと前に花見って言っててあ~暑いなあ。。なんて言ってたのに。。もう9月(しつこい)

今年の夏は暑かった。。恐怖を感じるくらい暑かった。。
ここんとこ私の体重並みに右肩上がりの気温
32℃くらいはもう暑いと思わなくなってたけど35℃
ジリジリと焼け付く。。本当体が焼けちゃうんじゃないかと心配になるくらい暑い
きっと半袖とかはもう着ちゃダメってなるかも??

40℃だ~とかマスゴミが騒いでるけど騒ぐよりもっとすべきことがあるんじゃないかって思うよ

温暖化が怖いけど9月になれば日差しが柔らかくなる
冬になれば寒くなる。。そして春になると日差しが温かくなる。。

温暖化で地球危ないって。。確かにこのままじゃ危ない
でも地球はちゃんと夏になれば暑くなって冬になれば寒くなる。。
後は人間がどれだけサポートできるかだなあ

でもどうしたらいいかよくわかんない
緑をもっと増やしたり排気ガスを出さないように。。ゴミを減らす。。とかかなあ?
なるべく車に乗らないようにはしてるし電気をこまめに消す。。くらいしかしてない
でもこのままではいかん、それはわかる
子供達の為にもどうにかせないかんな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しま

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

もう9月ですね!
焼けるような暑さが一転、最近では少し肌寒いです><
今地球が大変ですが、じゃあこれからどうしていこう?っていうと難しい問題ですよね。
一人ひとりの力は微力でも、みんなでやれば大きな力になると信じて小さなことからコツコツですね!

よければぜひ私たちのブログにも遊びにきていただけると嬉しいです^^
更新楽しみにしてますね♪
by しま (2015-09-03 21:58) 

稲葉コーン

しまさん♡
コメントありがとうです♡
ママ、ということはお子さんがいらっしゃるんですね?
私もいます♡
子どもたちの未来を考えると不安です
中東などはあまりの暑さに外出禁止令がでたりオゾン層破壊で皮膚がんが増えたり。。
どうにかしたいですがどうしたらいいか。。わかりません(泣)

はい、後日しまさんのブログのもお邪魔させていただきます♡
よろしくです♡
by 稲葉コーン (2015-09-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。