にほんブログ村 親との関係:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

親との関係 [毒吐き☆]

親との関係って皆はどうなんだろ?
私の友人には本当に親と仲が良く一緒に旅行に行ったり出かけたりしょっちゅう連絡を取り親がいつか死ぬって想像しただけでも泣けてくるという人もいる

その一方親との関係は希薄で出かけることもなく連絡も必要な時だけという人、全く連絡を絶ってほぼ絶縁状態って人もいる

私は後者

私は小さい時ほとんど祖母に育てられ親からどこかに連れて行ってもらったり…などは皆無

たまに食事に出かけるのも父親の仕事関係の所
なので小学生なのに炉端焼きとか料亭とか…

私は高校生までファミレスやファストフード店、遊園地など行ったことがなかった

動物園とか水族館などは学校の社会科見学で行ったけど家族とはない

それなりに裕福な家庭だったがそういう意味では貧困だった

高校生になり大学生の彼氏ができてファストフード店やファミレス、遊園地に連れて行ってもらった

ちょっと変わった家族

でもこれが私の家族

当然結婚願望も子供も望んでなかったけどある時原因不明の大きな病気になり1ヶ月動けなかった
それを機に結婚を考え今のダンナと結婚

子供を持つのは怖かった

愛せなかったらどうしよう、私もあの親のようになったらどうしよう

でも思い切って妊娠して出産して…

最初に思った感情は…
「愛しい」 だった♡

それからもう1人産んで毎日たくさんの愛情を子供に注ぎ、私の暗く寂しい人生に光を与えてくれた꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

親は私によく
「あんたも親になればわかる」
と言われてたけど私はまだ親になって16年だけど今まで1度も子供を産まなければよかった、とか子供がいらなかったと思ったことは無い

それどころか子供が産まれてよかった♡
もう1人、いや2人欲しかったって思うくらい子供は可愛い٩(*´◒`*)۶♡

子供のいる人生は楽しいし私に潤いを与えてくれる

だからこそ
「あんたなんか産まなきゃよかった」と言っていた親の気持ちが理解できない

しばらくは怒ってたけど、今は子供の素晴らしさがわからなかったなんて可哀想だなって思うようになったら腹もたたなくなった(笑)

もちろんうちの子も完璧じゃない
勉強もあまりできんし特に下の子はできない事が多い
でも欠点も含め私の愛すべき子供♡

産まれてきてくれてありがとう(*^.^*)
毎日そういう気持ちで幸せな気持ちにしてくれる子供達(^^♪


私の親は残念ながわからなかっだたんだろうなぁ
そう思うと私はとてもラッキーなんだと思うな♡


言葉は大切
人間は心もあるし感情もある
その言葉のせいで人と深く繋がれることもあれば疎遠にあることもある
心にもないことは言わない事
一度放った言葉はそのあといくら謝罪したとしても傷となってのこり酷い時は一生のこってその言葉に苦しめられることもある

私の姉がそう
彼女は親の暴言が許せず絶縁してる
双方とも可哀想だなと思う

想像力をもって話せばそんなにひどいことは言えないんじゃないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。