にほんブログ村 地区の運動会:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

地区の運動会 [イベント☆]

毎年10月に小学校の運動会があって、それが終わると地区の運動会
うちの地区はとても狭く二つの地区しかなくその二つがそれぞれ二週に分けて運動会(^ω^*)

うちもついこの前ありました
image.jpgimage.jpg

昔はこの辺りも子供が多くて地区の運動会も盛り上がってたし参加する人も多かったけど最近はめっきり人も減って…
大人が参加するのも多かったけど今は3分の1くらいに減ったな〜

あ、減った方がいいんですけどね
(´・∀・`)ハハハ…


メインは子供( ・ㅂ・)و ̑̑
子供は休む暇なく出続けて(^ω^*)
そしてたくさんの戦利品をゲットします
image.jpg

1週間はおやつ買わんで済むな(笑)

こういう行事は区費と言われてる毎月公民館に納めてる費用(月100円)を貯めて、集めて、でお祭りやら運動会やらをしているんだけどそれらに参加しない人がそのお金を納めたがらない、また引っ越す時に返金を求めてる、というのをこの前の総会で聞いてびっくり((((;゚Д゚))))

これらのお金はもしもの天災時にも使われる

以前近くの川が台風で氾濫した時も使われたし私達も誰かの区費で助けられ、また自分の区費で誰かを助けてるわけで…

それは持ちつ持たれつ、お互い様の世界ではないかと思うけどそう思わない人もおるんやなぁ…
世知辛い世の中や…

私は毎日笑って過ごしたい
きっと皆そうではないか?

小さな事は気にするな〜ワカチコ(((ゞ(*゚∀゚*)ゞ)))ワカチコ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。