にほんブログ村 マタニティマーク:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

マタニティマーク [日常☆]

10年ほど前からあるらしいけど私の子供は高校生と小学生だけど上の子の時はなかったかもだけど下の子の時はあったはず
産婦人科が配布してるらしいけどもらわんかったな~
もらってもつけんやったろうけど。。(苦笑)

これについてかなりの激論があってるけど
今は少子化、子供を産んでも育てにくい世の中で2人目、3人目を産みたくても産めない、また産みにくい世の中で本当に親にとって、特に母親にとってはツライ世の中

私は実家も遠いしどっちの親も帰ってくるならウエルカムだけど世話するためにわざわざ来るってことはない
それだけにつわりの時はつらかった。。
しかも上の子の時はダンナがなぜか共づわりになっちゃったもんだから。。。本当地獄やったわ。。

匂いが全部だめで悪阻になって5~6キロ痩せて(4か月までに)これ以上痩せたらいかんけんって点滴受けて。。
仕事はしてたんで電車で行くのもすぐ吐きそうになって降りて吐いて、また乗って降りて吐いて。。。
電車で15分で着くのに1時間は軽くかかりながら仕事に行ったり。。。

でもこのマタニティマークを
優越感
席を譲れという圧を感じる
子供ができない人からの逆恨み

しかも後ろから押されたとか足を引っ掛けられたとか?
本当の話??

???????????????????
何ですか?これ?

もし流産したら殺人ですけど?
本当にこのマークを見てそんなことをする人がいるなんて信じられないし信じたくない

これから子供が産まれなければ日本はたくさんの移民を受け入れないと日本自体なくなります
子供が産まれなかったら私たちの将来の年金などサポートしてくれる人がいなくなります

結局他人様の子供に私たちは支えられて生きるわけです
私たちが今年金をもらってる親世代を支えてるように私達もいずれ働けなくなります
その時に年金がほしい
でも子供がいなければ年金額は減り。。。いやないかも。。。

妊婦にいやがらせしてたり文句言ってる人はそれでいいのかな?
働けなくなっても年金いらん、他人様の子供に支えられんでもいい、.保険もいらんって人は妊婦さんに意地悪してもいいでしょうがそうでない人は貴重な日本の宝である子供達を皆で守って育てていきましょうよ~

少なくとも自分より弱い存在は守って行きたいしそういう日本になってほしいな
昔は「卑怯もん」って言葉があったけどいつの間にかこの言葉もなくなったな~
卑怯もんは。。。。いかんですわ

日本には「お互いさま」という素晴らしい言葉がある
人から迷惑かけられることも多々あるが(笑)
自分も迷惑かけてる助け助けられることもある
もっと優しくて赦しあえる国に、世界になってくれるといいな




はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

  • 作者: A.Christine Harris
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2006/01/10
  • メディア: 単行本



はじめてママ&パパの妊娠・出産―妊娠中の不安解消から産後ケアまでしっかりサポート! (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの妊娠・出産―妊娠中の不安解消から産後ケアまでしっかりサポート! (主婦の友実用No.1シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。