にほんブログ村 SNSでのトラブル、人との付き合い方:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

SNSでのトラブル、人との付き合い方 [毒吐き☆]

世の中色々な人がいます
特にハンネで自分が誰かわからないSNSの世界ではビックリすることも多いです

私はTwitter,Mixiをしてるんですが~
FBは幽霊状態、海外アーティストの情報を得る為だけにアカウント作ってて今はmixiもメッセのやり取りだけでほぼ幽霊
あ、mixiではチケットの譲渡(もちろん定価、善意の譲り)もしてるけんライヴの前はちょくちょく、用事があれば行きます
ほぼTwitterだな。。最近は。。


これはも数年前になるけどSNSのトラブルなんだけど、ある日突然メッセが。。
そこには我が目を疑うくらいひどい内容が書かれていて私の人格も否定されていました。

あまりのひどい書かれようにショックというより呆れました。

あなたは何様ですか?
人をそこまで非難できる程完璧な人ですか?と…正直笑えました。

難しい漢字をたくさん使い非難し見下し、いかにも自分は上の人間のように書いてましたが私には
『弱い犬ほどよく吠える』
としか見えなかったしそういう風にしか人を見れない彼女が可哀想だと思ったし、そういう生き方しかできない彼女に心から同情しました。


1年ほど前にある事で彼女と連絡を取り合ったのですがその時私が〇〇と言った、とかそれによって私は〇〇と思った…とかグチグチ文句を書いてて…

もう1年もたってるのになんで今更???

それどころか2~3年位前にある物をを送ったんだけどその方法が気にいらなかったとかまたグチグチ。。。その時に言えばいいじゃん(苦笑)


ただ人に対し気にいらない事があれば攻撃、不必要に敵を作って何になるんでしょう…

大体完璧な人間なんていないし不完全だからこそ魅力があるんだと思います。

それをあの時ああ言った、とかあの時こうだったとか…知らんっちゅーに


人間若い時はいいんですよ、1人でも生きていけるって錯覚できる。
若いし元気だし健康だし。
でも年を取ると守るものができ、1人では生きて行けない事を悟ります。
彼女のような生き方をしていて、果たして病気になった時、老いた時、人に頼らなければならなくなった時…手を差しのべる人がいるでしょうか…
私は差しのべません。

体験上人にしたことはいい事でも悪い事でも返ってきます。


私の事を非常識で自分勝手で…と書いてましたが誹謗中傷の絶縁メールを送る彼女は非常識ではないのでしょうか?

この世に自分勝手でない人などいるんでしょうか?

皆自分の都合で動いています。

自分の為に生きてます。

皆自分勝手だと思います。

そこに相手に対して
『感謝』
があればいいのではないでしょうか?
『おかげさま』
があればいいのではないでしょうか?


私は自分の日記や呟きにコメントくれた方には必ず
ありがとう
を入れます。

読んでくれてありがとう、コメント書いてくれてありがとう、です。

時にはカチンときたり自分の考えとは違う事を書かれる事もありますがそれはその人の考えと尊重してますが、彼女は以前私のコメントが気にいらないとメールしてきたので断ってから削除し、その頃から情緒が不安定なんだろうと思ってました。

ほとんど交流がなくなっていたのにいきなりメールが来て自分の身に降りかかった数々の不幸や苦難を切々と訴えてきました。

1年位交流が途絶えてたのになぜ?と思ったけど誰かに聞いてほしいのかな~?と思い返事しましたがその時は私への感謝と懺悔のメールでしたがそのわすが3ヶ月後に絶縁メールがきました。

うざかったので
『了解しました、お世話になりました』
で終わらせました。


私が小さい頃祖母がよく
『心卑しき者の為に自らを卑しめるな』
と教えてくれました。

自分がたとえ悪者になってでも相手の為に、と思うなら苦言しなさい、でもその価値のない人間なら相手にするな…彼女は後者。
この先彼女が不幸になろうとも孤独になろうとも私には関係ないと思ったのでスルーしました。

でも人間ってどこでつながっているかわかりません。


その時に
彼女と友達?ヽ(^o^)丿
彼女と友達?(-"-)
どちらに言われるかは本人次第。 


数年前友人からの年賀状に
『怒って暮らすも一年
泣いて暮らすも一年
どうせなら笑って暮らそうこの一年』
と書かれてあり、私はずっと玄関に貼ってます。
座右の銘です。

彼女のように人を憎み誹謗中傷し果たして楽しい人生が送れるのか甚だ疑問です。
私は笑って暮らしたい

SNSでのトラブルは色々ありますが私は楽しくやっていきたいしこれを読んでくれた人も楽しいブログ生活を送ってもらいたいな
嫌な人もいるけどいい人もいっぱいいます♡

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。