にほんブログ村 小学校のお祭り☆彡.。:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

小学校のお祭り☆彡.。 [イベント☆]

週末に小学校のお祭りがありました
せっかくの雨だったので残念ながら校内で……(╥╯﹏╰╥)ง

image.jpg
このお祭りはたくさんの保護者が関わっていて役員さんや係さんは毎年大変…(><)
こういう行事が好きなママはいいけど苦手な人は一苦労(^▽^;)

私も数年前に係になったけど
ステージ係だったので出てくれる人の勧誘と当日までにステージ準備、当日ステージに案内、とあまり大変ではなかったけどバザー係や露店係になるとちょっと大変(><)
image.jpg
手作りのお菓子を作ったり
焼きそばやたこ焼きなどの昼食を作ったり…

またバザー係、くじ係だと色々なものを手作り
image.jpg
もちろん安く業者から仕入れられる文房具や広く寄付を募って色々なもの(新品、手作り)を持ってきてもらったり
それで十分足りればいいんやけどうちの小学校は生徒数が少ない(T0T)
ほとんど1学年1クラス、くらいの少なさなんでなかなか十分には足りない…

そこで係のママさん達が色々な物を手作りしてくれる
凄ッΣ(゚艸゚*)

このデコ石鹸、デコ挟み、髪留めなどは手作り〜(#^.^#)

私は不器用でキレイには作れないのでこういう事ができる人尊敬するわ〜
Σ(o゚д゚oノ)ノ

今年も子供達大喜びでした♡
役員さん、係さん、先生、お疲れ様でした( ´∀` )ノ
ありがとうございます<m(__)m>
 <a href="http://blog.with2.net/link.php?1772546">人気ブログランキングへ</a>
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。