にほんブログ村 PM2.5:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

PM2.5 [毒吐き☆]

中国の大気汚染、凄いことになってますね...(^_^;)
これは昼ですか?夜ですか?晴れですか?曇りですか?てな感じになってますが。。。(^_^;)
image.jpgimage.jpg

中国の子供達はこうして外で遊んでるらしいです。。。

帽子に空気洗浄の装置がついてるとか・・???

image.jpg

その大気汚染、日本にも十分にきてますよ~

さすがに関東や北海道とかにも来るとこうして全国版のニュースで大きく取り上げられていますが九州、とりわけ福岡はしょっちゅうきてるし本当大迷惑だし

国はしっかりと抗議もしてほしいし中国には早期の対策を強く願う

福岡は喘息が多いんだけどそれの一因がこのPM2.5のせいだと言われてます

またアレルギー患者も多い

うちの家族もそうです。。。

image.jpgimage.jpg

前は梅雨時期、夏はこなかったんやけど最近は濃度が強すぎるせいか偏西風の影響か1年じゅうきてる。。

体調があまり良くない時外に干してたタオルで顔拭いたりするとくしゃみがとまらんくなったりするし。。。

でも晴れた日は洗濯物くらい外に干したいけん干して乾いたらなるべく早くに取り込む。。。

image.jpg

こんなんしょっちゅうやけん

中国は石炭だか木炭だか、そのストーブやめいっ

国が安全なストーブ配布すりゃいいじゃん

売るのやめればいいじゃん

とにかくどうにかして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。