にほんブログ村 遠近両用レンズ:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

遠近両用レンズ [日常☆]

私は近視になって早35年(^-^;A
色々と視力回復の為にしてみたけど結局よくならず…
もうあがくのは辞めてコンタクトレンズで落ち着いてます(><)

あまりに早くから近視になったんで目が良かった時の思い出がほぼない(^ω^;)

でも年を重ねて…
最近は遠視も入ってきて…
遠視といえば良い感じやけど早い話が老眼…(╥╯﹏╰╥)ง

コンタクトレンズも最近よく見えんくなってきて遠近両用レンズにトライしてみようかと眼科へ

image.jpg
昔は両眼で7~8万くらいしてたらしいけど今は4万

それでも高いけどね(´;ω;`)

でも私には合わなかったようで、遠くも近くもなんとなくボンヤリ…

これで4万か~
(-ω-;)ウーン

迷った末に
近視→コンタクトレンズ
遠視→メガネ
で落ち着きました(*´・ω・`)=3

デスクワークが多いんでやっぱ近場が見えないのは仕事に影響してしまうんでこっちメインで( ・ㅂ・)و ̑̑

で、運転やライヴなど遠くを見る時はそのコンタクトの上からメガネ、つまり毎日メガネを持ち歩かないといかんってなって…

ちょっと面倒…(╥╯﹏╰╥)ง
面倒やけどこれだと近くも遠くもよく見えるしかえってよかったみたい(^_^;)

でも1万以上安く済んだんでよかったかも♡

image.jpg

安く済んだんでケア用品も一緒に購入

老化は悲しくなるけどうまく付き合っていかなやね(´;ω;`)

う…頑張る…
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。