にほんブログ村 ネタバレ:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

ネタバレ [毒吐き☆]

ライブ大好き(*^^)v

ライヴ参戦は私の楽しみだし特にB'zのライヴ参戦は1年頑張った自分自身へのご褒美♡

ただツアーが始まって1つ嫌な事が。。。。

それが「ネタバレ」

私はセトリのみネタバレはイヤ

でもそれ以外。。。舞台のセットとか衣装とかMCとか。。。そういうネタバレは基本OK

でも中にはそういうもの一切を受け付けない人がいる

それはそれでいいと思う

人にとっての良し悪しの基準は人それぞれだから

ただそれを強制するのがイヤ

SNSで「ネタバレやめてください」という呟きをよく目にする

私も前のB'zのライヴで、ある芸能人(その人もシンガー)が「まさか熱き鼓動~が聴けるなんて感激した~」と呟いててそれがRTでまわってきてた。。。

するんだ。。。熱き。。。あ、もう言いたくない。。。と凹んだ

でも1曲2曲くらいなら仕方ない

その前も「まさかGOLD聴けるなんて~生きててよかった~」

するんだ。。。。GOLD。。。

ありました、そういうの。

まあちょっとくらいなら、と自分を納得させました

当日ライヴで聴いたらネタバレ忘れてたんで~(^_^;)

GOLDかかったら。。「あ、そうやった、ネタバレで知ってたのに~(^_^;)」てな感じ(@_@;)

それだけ当日は入りこんどったってことやね(*^^)v

ネタバレが完全アウトな私のびず友さんはツアーに入ると一切のSNSにアクセスしなくなります

LINEもらしい

そうやって自分自身で情報を完全にカットして全く何も知らない状態で参戦して、参戦後SNSに戻ってくるけど実際ブログでも「ネタバレあります」と表記してしばらくスクロールしてからネタバレが読めるようにしてます

誰にでも目につくSNSでは呟かないようにしてます

彼女のように「ネタバレNG」と言う人は一切のSNSにアクセスしないくらいの潔さがほしいと思う

自分はフツーにSNSして、ほしい情報をゲットして、でも「ネタバレすんな」は違うくない?って思うわ(-"-)

ネタバレする方もよくないとは思うけどネタバレしてほしくない人は情報を遮断してほしい

毎回TLに「ネタバレやめて」

「この人ネタバレしてます」

みたいな文言もう見たくないし聞き飽きたわ

相手ばかり責めないで自分でも対策してください

 今年は2016年問題でライブも減りそうだし少ないライブなら尚更皆仲良く参戦してファンマナーを守りましょ(#^.^#)

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。