にほんブログ村 稲ソロサポメンさん:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

稲ソロサポメンさん [B'z☆]

稲ソロも今週末でもう終了してしまいますね。。。

次は松ソロですが福岡ではロゴスと言う小さなライブハウス、キャパとしては1000人収容位なとこで。。。

もちろん激戦、撃沈。。。

でも後日来年度の子供達の予定表が出て、松ソロ福岡当日は面談の日になってて。。。

日にちを変えれるかどうかは新学期始まって、4月にならないとわかんないんで諦めました(T_T)/~~~

さて、稲ソロですが~

私ごときが総評などおこがましいので参戦した方それぞれが感じて、でいいんじゃないんですかね~?(^_^;)

ただ今回サポメンさんの事についてネットでも色々言われてて。。。

私も思う所ありました。。。書かないけど。。(^_^;)

サポメンさんについての事は以前のブログに書いたし、正直enllの時のサポメンがすきやしってのもあるし。。だけど否定はしてません

稲葉さんが選んだサポメン、ファンがガタガタ言う必要はない

ただネットでこのような書き込みをいくつか見た

「サポメン紹介の時の歓声、拍手が少なかった

可哀想だったんで私はたくさん拍手したし声援も送った」

のようなもの

これに対して私はすごく失礼だと感じた

確かにまだ若いプレイヤーなので未熟さはある

雑に聞こえる箇所も

そういう若い人たちにチャンスを与える、経験値を増やすために採用したんじゃないかな?

それに対して

イマイチだったと感じたなら拍手をしない、歓声をあげない、でよくないですか?

それを聞いて

声援少ない。。拍手少ない。。。ならもっともっと練習して次はもっとたくさん拍手や声援貰おう、と思うんじゃないでしょうか?

プロですから

なのでこの人はよかったからたくさん拍手

でもこの人はイマイチだったんで拍手もイマイチ

それでいいと思う

それを「可哀想」といってたくさん拍手するのが果たして彼らの為になるのか?彼らは喜ぶのか?

それこそ見下してるって事じゃないかなあ?

プロだからこそ正当な評価をすべきじゃないかなあ?

なんとなく。。。そこに

「稲葉さんが採用してやった」

的な考えがファンにあるような気がしました

サポメンさんにとって今回の体験は今後の5年後、10年後に生きてくると思うしその成長過程を見れてると思えばまた

「頑張ってー」

って気持ちの拍手が生まれるのかもしれない

日曜にHuluかな?中継あるみたいでウレシイな(*^^)v

 

 音楽ブログブログランキング参加用リンク一覧

 










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。