にほんブログ村 稲ソロ~☆:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

稲ソロ~☆ [音楽☆]

javascript:;

B'zのライヴが終わったばかりだけど終わるやいなや稲ソロのスケジュール発表~~~
びずロスする間を与えない(笑)
ありがと~~
でももう来月にはご、ご、51歳になる稲葉さん。。
そんな積極的なライヴ活動大丈夫?と心配になっちゃう。。
ファンとしては嬉しい限りだけど。。
でもあまりにタイトなスケジュールだったり加齢もありファンとしては心配なところ
以前ファンレターで
「無理しなでくださいと言っても無理しちゃう、それが稲葉さんなんですよね」
みたいなことを書かれてて、うん、無理しちゃうってwww
どこまでMなんだ~~って思ったけどね

私の友人で不定愁訴が若い時からずっと続いてていっつも具合悪いって言ってた子が子供産んで40過ぎたくらいから元気になって今は仕事もできるようになってイキイキしてる
必ずしも加齢=疲れやすい、休ませないと、ではないように思う
私も30代の方がずっと疲れやすかったような気がする。。
年を取っても元気で前向きな人はいっぱいおるし稲葉さんもこれだけライヴこなしてるんなら状態はいいってことだろ
ストイックな人だしいい状態ならファンは見守りながら応援していこう♡
無理してもいいけどしすぎはダメよww


Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD



Singing Birdのenllツアー
東京(品川)のみの公演
稲葉さんとしては新しい試みがいっぱい
同じ場所のみでの公演
ライブハウス
ライヴビューイング
賛否はあったと思うけど稲葉さんとしては手ごたえがあったんじゃないかな?
それが今回の追加Zeppに繋がってるような気がする

でも地方者からすれば行けない。。全く蚊帳の外。。
寂しかったし悲しかったし悔しかった
本当にファンなら行くべきと言われた
でも子供がまだ小さく日帰り遠征しかできない私にとって九州→東京 日帰りは無理っす。。
かろうじてライヴビューイングが見れて嬉しかったけどやはりライヴは参戦してなんぼやなあ。。
今回ちゃんと地方をまわってくれるんでとりあえずはホッとしてて、あとは全力でチケット取るのみ



マグマ

マグマ

  • アーティスト: 稲葉浩志,KOHSHI INABA,RYOICHI TERASHIMA
  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • 発売日: 1997/01/29
  • メディア: CD



初めて稲葉さんのソロアルバムを聴いた時。。B'zよりよりもっと研ぎ澄まされた歌詞の世界 きっと本来の「稲葉浩志」がでてるんだろうなあと興味深く詞を熟読
本当に理系なの?ってくらい詞の世界が深くて。。
また次のツアーに向けてアルバムなり配信なり何かしらの楽曲が出てくると考えるだけでワクワクするし、今度はどんな「稲葉浩志」を見せてくれるんだろう
楽しみでしかない

B'zとはまた違ってとてもコアな一種カルト的な感じも好き♡
B'zの中にはB'zのみ、ソロはないなって言う人結構いるしそれはそれでいいと思う
それは個人の感覚、趣味嗜好によるもの(笑)
他のバンドでもソロはないなあってよく聞くし。。
でも「稲葉浩志の詞の世界」にぜひ足を踏み入れてほしい
曲によっては底なし沼のような(表現悪い)絡みついて離れずいつの間にか一体化してしまうものもあるし♡
最初はイマイチって思ってるのにスルメのように噛めば噛むほどやめられなくなる。。うん、そんな感じ
新しい曲楽しみに待ちます♡
そしてサポメンも誰が選ばれるのか楽しみ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。