にほんブログ村 REBECCAの再結成ライヴ:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

REBECCAの再結成ライヴ [音楽☆]

WOWOWでREBECCAの再結成ライヴがあってた
ライヴ行きたかったけど関東だし完売だし。。
残念って思ってたとこにWOWOWでの放映があったんで楽しみに録画してハードリピ(笑)

とにかく驚いた。。。全く衰えてない
NOKKOだけでなくメンバー皆。。とにかくすごすぎた

よく海外アーティストで再結成あってすごく楽しみに見に行ったら明らかに不摂生でぶよぶよな感じだったり声出てなかったり演奏とちったり。。。

前プリプリが再結成した時演奏から離れてたメンバーが数人いて再結成まで努力して作っていったけどライヴ(これもWOWOWで見たけど 笑)ではいっぱいいっぱいやったし。。
これは期間限定で正解やなって思ったよ(プリプリさんスミマセン)


残念な再結成も見てきたけどレベッカは違った
衰えるどころか経験を積み円熟した更なるスーパーバンドになってた

NOKKOはマイナーだと自分達を表現してたけど全く違うわ。。すごすぎる、本当。。
メンバーもずっと音楽に携わってきたんかな?
演奏はもちろんやけど息切れするような人もいないしもちろんNOKKOも
もう50過ぎだと思うけど全く感じさせない
歌声も健在、歌だけで周りを圧倒するというか、黙らせるくらいのすごさ
感動したわ

ただ1つ引っかかったのは、NOKKOの当時の歌詞はイキッた生意気な女子高校生を等身大で表現してた
それを疾走するスピード感があって伸びる、そして圧倒的な歌唱力で歌うNOKKO
でもまだ若くて青さもありちょっと不安定さがあってそれがハマってたけど今のNOKKOは円熟さを増し歌唱力ももっとすごくなって安定感のある落ち着いた歌
それにあの歌詞はあわないなって思った

後先考えず突っ走ってる当時の若いNOKKOはピッタリだったけど今のNOKKOは落ち着きすぎてるとも感じた
それだけに歌詞とNOKKOの圧倒的な歌唱力がリンクしないというか。。ちょっと浮いてる感がある曲もあったな。。
NOKKOくらいのシンガーならそこらへんもっと修正できるだろうけん追加は楽しみだね



REBECCA/Complete Edition

REBECCA/Complete Edition

  • アーティスト: レベッカ,NOKKO,宮原芽映,沢ちひろ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1999/06/02
  • メディア: CD



REBECCA/Complete Edition II

REBECCA/Complete Edition II

  • アーティスト: レベッカ,NOKKO,松本隆,有川正沙子,宮原芽映
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD



コンプリートが2つ出てるんでこれらを聴けばOKなんだけど私の大好きなプライヴェート ヒロインが入ってなーーーい
あれ外しちゃだめでしょ

一番聴いてたのは

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

  • アーティスト: レベッカ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



WILD&HONEY

WILD&HONEY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



この2つは全部覚えてる♡
すっごく聴いてたなあ~
当時はレンタルレコードを(CDではない 笑)借りてカセットテープに録音して聴いてたな~
ライヴ見てまた聴きたくなったんでCD買って聴こう♡
お安くもなってるし(笑)

11月にたまアリで追加
行きたーーーい。。でもさいたま。。遠い。。
即日完売だったようで。。いやはやすごい
ライヴ見る限り全然全国回れるやんって思ったよ
スケジュールとかもあるだろうけど主要都市だけでも1DAYだけでもいいから地方にきてほしいよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。