にほんブログ村 ガン:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

ガン [日常☆]

昔ガン家系、脳卒中家系というのをよく聞いてた
うちは脳卒中家系らしく7~8割は脳関係で亡くなってるらしい
ガンはいない
それもあってガンは他人事と思って生きてきた

私の1番大切な親友が癌で他界してもう13年

親友から不正出血がある。。と電話をもらったのは13年前
当時親友は遠く離れた東京にいた
すぐに病院に行くようにいい彼女も数日後に病院へ
精密検査を勧められガンであることがわかった
その時手術しなければ余命1年と言われた
まだ31歳
子宮がんだった

ガンは50代や60代の人がなる病気と思ってた。。31歳、未婚。。
手術するしかないやん(涙)

開腹して子宮全摘した
未婚だったけど子供は諦めた
北斗さんと同じく生きる方を選んだ

思ってたよりずっと手術はたいへんだったようで術後もしばらく痛かったようです
全摘するので放射線、抗がん剤は使用しなかった(拒否した)

通院も真面目に通ってたのに3か月で再発,転移してた

その時親友がとった行動は

誰にも再発の事実を伝えなかった、親ですら
そして痛み止め以外の一切の治療、手術、抗がん剤を拒否した

まだ31歳。。でも死を覚悟したんだと思う
私には順調に回復してると言ってたのに。。

私たちが再発を知ったのはその後半年して彼女が倒れた時だった
私は福岡、彼女は東京
当時私は息子がまだ3歳になったばかりで、仕事もしてて家事、育児と毎日ヘロヘロで。。
親友が電話してくれたのに気付かず寝てて。。折り返したけど出ず

その1週間後に亡くなりました
32歳でした

親友が余命宣告され11か月後には亡くなりました
手術しなければ余命1年と言われたのに、だから手術したのに11か月で。。
そこは言ってはいけないんだろうけど。。
なら手術せず、で生きさせたかった、せめて半年で亡くなったとしても

幼子を抱え東京には行けなかったんでガンに効くものがあれば調べてメールで送って

例えばしいたけやブロッコリーの茎は癌を抑止するらしいし

そして知らなかったんだけど人間って皆ガン細胞を保有してて毎日免疫でそれらを殺して健康でいるらしいね
だから免疫が大切

私は福岡に本社のあるある会社の水に出会い
水って言うと怪しいってって言われそうだけど。。
確かにセミナーに参加しないと買えないとか(笑)

でも友人のお父さんが癌で余命宣告(1年)されたけど15年生きました
また別の人、ガンで手術3回、抗がん剤はしてなくて水で20年生きてます(いまだ健在)

完治はしない、でも共存
ガンが大きくならないのでずっと小康状態
検査はかかさないけどガンの大きさは変わらない

もっと早く知れば親友に飲ませてあげれらたのに。。
知ったのは親友の死後すぐでした

うちの息子はひどいアトピーで子供なのにサメ肌
肩甲骨あたりが1番酷くって毎日かきむしって血が出て泣いて。。を繰り返して。。
皮膚科に「精神安定剤」を出された。。もちろん飲ませてません(当時4歳)
それでちょっと高くても藁をもすがる気持ちでこの水を飲ませ今はアトピー出ません
肌もすべすべです♡
でもアトピー時代に塗ってたステロイドの軟膏のせいで肘の内側、膝の後ろ側がケロイドのようになってます
それは治らんな。。

2人目不妊の友人はこの水飲むようになって妊娠できました♡
私も二人目不妊だったけどこの水を飲みだして半年後に娘を授かりました(実に5年不妊だった)

もし興味のある方はご一報を(笑)

この水はあくまで水、薬ではないので完治はなく、ただガンの進行を抑えられる、つまり共存
でも完治っていうと「にんじんりんごジュース」
実際体験した人もいるし今友人で癌ではないけどうつによる向精神薬の薬害被害で日常生活送れず、1番酷い時はまぶたが開かない。。って時もあったけどずっとりんごにんじんジュースを飲み続け1年
最近は外にも出れるようになってきて少しづつですが人間らしい生活にもどってきてます

食生活とか変えるのが1番健康になるための近道みたい

親友が癌になってから健康ヲタクになって行ったのでまたいい情報があれば載せます

病院、薬が全てではないしよくなる道ってきっといくつかあるんだと思うな
どれを選択するかが難しいけど

大きな病気を患ってる人はセカンドオピニオンだけでなくネットで調べてみて
いい方法が見つかること、本当の病名がわかること、あります

医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫)

医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫)

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/03/02
  • メディア: 文庫



やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ

やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



石原先生の本が1番いい、おススメ

大きな病気にならないよう免疫力を高める食生活が大事なんだけど。。。料理が下手なんでなかなか難しいな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。