にほんブログ村 大好きな音楽☆私の音楽遍歴☆小学校編 その②:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

大好きな音楽☆私の音楽遍歴☆小学校編 その② [音楽☆]

大好きな音楽についてまたもしつこく書いてます(笑)

前回はマイケルとツエッペリンで終わってしまったんで今回は小6でドハマりしたパンクについて

元々ストーンズから始まった洋楽好きはその後もブリティッシュロックが好きで、ロンドンに憧れて、ずっとイギリスの音楽に注目してました♡

兄があるとき
「すごいのが来た」
とあるアルバムを持って帰ってきました

それがsex pistols




何かわかんない。。。でもなんかすごい

それが最初の感想

でも聴いて行くうちにどんどんハマって。。。私の人生観をも変えてしまいました

パンクは
「やりたいようにやれ、生きたいように生きろ」

それまで親との関係とか。。。まあ色々と悩んでたんだけど
そっかあ、生きたように生きればいいんだって

言いたいことも言えず好きな事もできずそんなんで生きてるのが楽しいか?
同じ生きるならやりたいようにやれ、生きたいように生きろ

これはよく
「夢を持て、夢は必ず叶う」
みたいな絵空事、成功者の言うたわごととは違って自分らしく生きろって事

今もこのアナーキー精神は私の中に強く根付いてます

またパンクは反体制なんで自分より大きなものに対しての反発なんで自分より弱い物に対しての弱いものいじめはしない
上司とか先生とか政府とか
そういうものに対しての反発

日本には強い物には巻かれろって言葉がありますがパンクは全くの真逆(笑)
私も上のものに対しては意見言うけど下のもの?子供とか、には優しいです(#^.^#)
だから子供と動物には好かれます(笑)

ピストルズではその後加入するシドヴィシャスが大好きで(#^.^#)
ロンドンも好きすぎてその後留学するんですが(その話はまた後日 笑)
シドのお墓参りに行きたいって言ったらどうもイギリスにはないような。。???





結局シドは殺されたのか、オーバードーズかはわかんないけど。。

パンクはpistolsだけじゃなくclashも人気が高くて私も聴いてた
pistolsはちょっとおバカなであんまり考えてないって感じだけど(すみません)clashは暗いと言うか。。。イギリスの労働者階級を表してる。。。みたいな




そういえば稲葉さんもclash好きでよく聞いてたらしいよね~
カバーしないかな?

あとはポールウエラー

彼はThe Jamというパンクバンドでデビューしてスタイルカウンシルというちょっとpopな感じのバンド(ユニット)を経て今はソロで活躍してます
スタイルカウンシルは私にはポップ過ぎて聴かなくてちょっと残念だったけど今はソロでよりソウルフルでロックな感じになっててレジェンド感がアップしとります(笑)

大好きなThe StrypesのJoshがサポートで演奏してたり\(^o^)/

ポールが「明日のライヴは皆金髪にしてこーい」
と言ったら本当に皆が金髪に染めてきたらしいよね~\(◎o◎)/!
発言力というか。。。力あったんだよなあ~

今はその精神はGreen Dayに引き継がれていってるような。。。
Green Dayも大好きでよく聴いてる

あと初めて兄に「これ誰の曲?」と聞いたのが

Eaglesのホテルカリフォルニアでした~

かなりの衝撃を受けたのを今も覚えてます

ホテル・カリフォルニア  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

ホテル・カリフォルニア  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD





アメリカン・イディオット

アメリカン・イディオット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD


  • にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。