にほんブログ村 テロ:大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

テロ [日常☆]

フランスのパリで同時多発テロが起きた
当日朝から忙しくしてて、また報道もあまりなかったようで知らなかった
あるママが
「アメリカのロックバンドがフランスでライヴしてる時に爆発が起きたらしいよ」
とイベント中に教えてくれ
アメリカのロックバンド?
えっ?誰?と不安になった…

半日後にそれは
イーグルスオブデスメタル
というバンドらしく、私は知らないバンドだったので知識はなく…

その後夜のニュースで報道され出したけど詳細はわからずネットではかなり緊迫したやり取りなどがあった…
というのもスケートの大会がフランスであっててその関係者や見に行ってたファンの呟きなどで色々な事がわかってきた

*7〜8箇所での同時多発テロ
*スタジアム(サッカーのフランスvsドイツ戦が行われてた)での自爆テロ
*アメリカのロックバンドのライヴ中に爆発や銃乱射など、また人質も取っていた
*レストランでの銃乱射

何なの?これ

しかもこれらテロに関わった人は自国でテロリストになっていった人達?

よくわからないんだけど今まではシリアなどイスラムで訓練されたり洗脳されたり…の兵士だったのが自ら、例えば国に対して世界に対して不満がある、でテロリストに志願してなる、みたいな?

移住できないので自国でテロをしろ?
何なん、それ?(`Δ´)
また難民の中にテロリストがいた(送り込まれた)とか?
難民は本当に困ってる
自国にいても空爆で死んでしまうかも。。。だから他国に助けを求め難民認定を待つ
難民は移民と違って国が落ち着けば帰国する
だから一時的に安全な他国で暮らす。。
それでヨーロッパは受け入れてたのに今回のこのテロを受け
難民は帰れ
難民を受け入れるな
。。。いつも被害にあうのは一般市民だな。。。

私はイギリスに留学してたんだけどイギリスもテロが多かった
在学中も駅が爆破されたりKKKが有色人種の店を爆破したり…
なのでテロに対しての怖さも怒りもある

無差別に無抵抗の人を殺す

そこには国に対しての不満だったり何かしらの怒りだったり…

だから無差別に人を殺して、その先に何がある?
無抵抗な人達を殺しまくったら何かしら光り輝く未来が待ってるとでもいうのか?

そんな事しても何にもならない
怒りと憎しみと悲しみで溢れた寂しい世界になるだけ
そして報復、また報復
それが望み?
そうなって何が楽しいんだろう?
皆が怯えた目で見るのか快感?
正直イミフやわ
大体国や政治家に不満があるなら国会議事堂とか政治家ターゲットにすればいいやん
何で一般市民を狙うん?
結局怖いんやろうなあ。。。要人殺せばもっとすごい事になるしね

1度しかない人生
憎しみと怒りで人を殺す事しか考えてない人生を送るのか…

私はイヤだな
人生って楽しい事がたくさんある
喜びもいっぱいある
私は憎しみや怒りで一生を終えたくない
毎日笑って明るく楽しく生きていきたい

可哀想な生き方だな
同情するわ

ただ空爆
これは正しい?
私はずっと空爆に反対
空爆してテロリストが「自分達が間違っていました、スミマセン、テロやめます」って言うだろうか?

憎しみは新たな憎しみを生み
怒りはまた新たな怒りを生む
空爆→たくさんの人が死ぬ→報復のテロ→空爆→たくさんの人が死ぬ→報復のテロ。。。。
永遠に終わらんやん
そして人類は滅亡しましたとさ、.チャンチャン

なぜ話し合いをしないのか?
テロリストといえど人間
何かしらの理由があってああいう行為をしてるわけやけん話し合って妥協点を見つけなきゃテロはなくならない
日本だって少子化な上虐待で子供を殺しまくってて人口は減っていってる
それで移民を取るようになる
オリンピックも待ってる
日本だって例外じゃない

テロと戦う
どの国のトップも口を揃えて言うけど
それが空爆じゃあまりにお粗末

テロと戦うってどういう事なのか…
よく考えてほしいわ
image.jpgimage.jpg
 
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 2

riko

おひさしぶりです☆

テロのニュースを知って、私も本当にショックを受けました。

私も学生時代イギリスに留学していて、その時も爆破事件があり
ぞっとした経験があるので、とても他人事とは思えませんでした。
しかもライブ中にも銃撃があったなんて・・・
もう二度と同じような事がおこってほしくないと強く思います。
by riko (2015-11-23 11:04) 

稲葉コーン

rikoさんリプありがとうです♡
rikoさんもイギリスに留学してたんですね♡
共通点がおおいですね(#^.^#)

はい、イギリスはテロが多かったですよね。。
テロは無差別だし日常生活にも影響はあるし正直人を殺したり爆発させたり。。。意味がわかりません
これから世界のどの地域にいてもこういう危険があると考えながら生きて行かないといかんのですかね。。。

この状況を打破するためにも有力者などに間に入ってもらいながらなんとか話し合いをしながら年月をかけても平和への道に向かっていってほしいと思います
by 稲葉コーン (2015-11-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。