にほんブログ村 性犯罪についての見解(あくまで個人の意見として):大好きなコトをそお~っと呟きます☆:So-netブログ
SSブログ

性犯罪についての見解(あくまで個人の意見として) [毒吐き☆]

ニュースで裁判の話題になったり判決や求刑の話を聞くたびに思う事がある
刑が軽すぎる

人を1人殺しても死刑にならず2人以上から死刑とかもよく意味がわからん

大体人を殺しといて無罪を主張したり何年か後に普通に出所して普通に生活してるのが信じれんわ (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷


その中でも1番腹がたつのが性犯罪の罪の軽さ

やっぱ裁判とかも男社会なんかなぁ…
女の心のキズなんてなんともおもわんどころかお前も気持ちよかったんやろとか思いよるんかなぁ?

去年ある事件で冤罪があった

それ自体は冤罪という事らしいので色々は言えない
司法がそう判断したのならうちらは何も言えない

すごくモヤる事件やけど…

わずか12歳の女の子が火事によって命を落としました

まだ小学生なのに何千万という保険金が掛けられてらしい

その辺りは冤罪って事なんで触れないようにしよう

ただこの事件
この子の母親と内縁の夫なるものがいるんだけどこの内縁の夫がこの小学生の娘さんに性的暴行をしていた

実際この男も供述してて小学生の娘さんの膣からこの男の精液が検出されている

有罪

でも火をつけて殺したのではない
冤罪

それで彼女に性的暴行してた罪は?

彼女は亡くなってて誰も告発しないからなのかなぁ?
その事に対して触れられない
無罪?

メディアも冤罪の事しか触れない

わずか12歳の子に手を出す大人
どれだけ怖かったやろうか
誰も、母親すら助けてはくれん
どんな絶望の中で亡くなったんだろう
冥福を祈らずにはいれない


日本は性犯罪に対して罪が軽すぎる
レイプは心を殺す
なのに刑が軽すぎる

今性犯罪が増えてるしなかなか被害にあっても言えない
小さい子供なら尚更

刑を重くすれば犯罪がなくなるとは言い切れないけどもっと重罪にすべきやと心底思う
死刑に対しても少年犯罪にしても性犯罪にしてももっと議論して考えてほしいです
そして「更生」を掲げるんなら本当に更生させてから出してほしいし再犯した人にはもっと重罪を課してほしいわ
言いたいことはたくさんあるけどキリがないんでやめときます
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

性犯罪被害にあうということ (朝日文庫)

性犯罪被害にあうということ (朝日文庫)

  • 作者: 小林 美佳
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: 文庫



性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)

性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)

  • 作者: 鈴木 伸元
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 新書



性犯罪被害とたたかうということ

性犯罪被害とたたかうということ

  • 作者: 小林美佳
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 単行本



性犯罪の行動科学―発生と再発の防止に向けた学際的アプローチ

性犯罪の行動科学―発生と再発の防止に向けた学際的アプローチ

  • 作者: 田口 真二
  • 出版社/メーカー: 北大路書房
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



良心をもたない人たち (草思社文庫)

良心をもたない人たち (草思社文庫)

  • 作者: マーサ スタウト
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。